iPhoneはSか、Mか


ダビデ 先生、毎日暑い日が続きますが、お体大丈夫ですか?

ノンジ いやあ、ゲンナリだよ、ゲンナリ。
    ロウソクの熱さには耐えられるんだけど、今年の夏は異常だね。
   まあ、ワタシは異常性欲なんだけどさ。なんてね。

ダビデ ああ、そうですか。
    さて、今回もファックスいただきました。
    静岡県の浜松ウナギさんからのお便りです。
    『今流行のiPhoneはSですかMですか』という事なんですが?

ノンジ iPhoneね、流行ってるよね。君は持ってるの?

ダビデ 僕も欲しいんですけど、イマイチ、画面をタッチするっていうのが、分らないんですよ。
     僕、アナログなんで。

ノンジ 君、今、たくさん、イヤらしい事言ったねえ。

ダビデ え?どこがですか?

ノンジ 言っただろう。穴にタッチして、あ〜、い〜、だとかさ。

ダビデ う〜ん、言ってないと思いますけど。

ノンジ だいたい、タッチ、タッチって言うけど、何でタッチするんだよ!

ダビデ いやいや、指でタッチするんですよ。
     指でスクロールして、開いたり、閉じたり、拡大したりするんですよ。

ノンジ 君、それ、タッチじゃないよ!完全にヘビーペッティングだよ!

ダビデ 何怒ってるんですか?

ノンジ 実はな、この間、キャバクラに行って、女の子にタッチしようとしたら、怒られたんだよ。

ダビデ はあ?

ノンジ だから、ワタシは、手じゃなくてね、パイオツをヒジでタッチしてたの。
    そしたら追い出されちゃってさ。出入り禁止になっちゃったの。
    何なんだよ、あの女!気もたせるだけ、もたせやがってさ!

ダビデ 仕方ないですよ、それ。やっちゃいけない事ですもん。
    とにかくiPhoneはSなんですかМなんですか?

ノンジ そのキャバ嬢がね、アイちゃんて言うんだよ。
    アイちゃんにタッチしたかったなあ〜。