秋冬コレクションとレーシック


先日、流山ダビデ「秋冬新作役柄コレクション」の
“コン・ピュータくん”を発表したばかりですが、
最近、近眼の友達がレーシック手術により視力が戻ったらしく、
よく見えるようになって
「世界が変わった」と
しきりに感動していたとのこと。

コン・ピュータくんはメガネがトレードマークなわけですが、
友達に感化されたダビデ氏は
コン・ピュータくんもレーシック手術を受けようか悩んでおります。
(写真↑は視力が回復したコン・ピュータくんを想像しているところ)

話がややこしくなるので、とりあえずメガネでいいのではないかと
助言しますが、

「コン・ピュータくんにも感動させてあげたいんだよねぇ」

生み出すキャラクターに愛情を注ぐダビデ氏ならでは
心境のようですが、
まずはメガネスタイルでコン・ピュータくんが浸透してから
レーシックを受けて裸眼になればといいのではと提案します。
「コン・ピュータくんレーシックを受けるの巻」とかで。

もはや何を想定しているのか分からなくなってる我々ですが、
ちなみに私もダビデ氏も普通の視力です。

(川越フーコー)