秋分魚


季節は急激に秋にシフトしているようで、気温の変化に一喜一憂。
本日は秋分の日とは言え、雨が降りそぼる始末。
暑さ、寒さも彼岸までといいますが、これからじっとりと寒さが身に染みるんでしょうね。

夏が異様な暑さだったのでいきなり、涼しくなるとそれはそれで寂しいようで。
秋の始まりを感じると思えばプロ野球。
ここ最近にはない混戦模様で、観る側にとってはとてもエキサイティングな毎日です。
無論、地上波の野球中継がないので、ネットラジオで聞いてますが盛り上がります。

ペナントレースの行方が今年の終わりを告げ始めていて、来年、さ来年のワタクシは
一体どうなっているんだと不安にかられています。

秋近し ワタクシどこに 行くのやら