フリーマーケットはSか、Mか。
フリーマーケット
ノンジ あれ?ダビデ君、さっきから、洋服広げて、何やってんの?
ダビデ ああ、今度の日曜日、代々木公園でフリーマーケットでいらない洋服を売ろうと思って。
ノンジ へえ、フリーマーケットかい。
じゃあ、今日は、フリーマーケットがSか、Мか教えてやろうか。
ダビデ ちょっと忙しいんで、いいです。
ノンジ 教えてやるよ。聞けよ。
ダビデ ああ、もう、しょうがないなあ。じゃあ、手短にお願いします。
ノンジ ところでワタシよく知らないんだけど、フリーマーケットって何やるの?
ダビデ だから、不用になった、服とか雑貨を、格安で販売するんですよ。
時々、掘り出し物が見つかったりして、楽しんですよ。
ノンジ ホリ出しモノな。そりゃ楽しそうだな。
ダビデ まあ、あと、値段なんてあってないようなモノですから、
売ってる人と、値段交渉なんかして、コミュニケーションを取ったりして。
また、それが楽しいんですよ。
ノンジ なるほど。ワタシ、それ、普段やってるわ。
巣鴨の和風パブでね、百戦錬磨の黒服と値段交渉してさ、
出ないものは出ない。ない袖は振れないって、二時間近く粘ってさ、結果、
店追い出されてしまったんだけどね。
巣鴨じゃね、ワタシの写真が出回っちゃってるから。
ダビデ君、聞いてる?
ダビデ すいません、ちょっと聞いてなかったです。
ノンジ だから、巣鴨のー
ダビデ 大丈夫です。そこは聞いてましたから。
先生、フリーマーケットの話をしてたんですよね?
ノンジ フリーマーケットな。まあ、フリーセックスみたいなモンだな。
ダビデ いや、全然違うと思いますよ。
ノンジ いや、私もね、行ってきたんだよ、ブクロのハプニングバー。
最初に三万払って、飲み物でニ千円取られるんだよ。
ワタシ、ほら、お酒飲めないから、ウーロン茶持ってね、ウロウロしてたんだよ。
でも、なんにもハプニング起こらないの。
だからワタシ、ハプニングが起こってる所に近づいてったんだよ。
ウーロン茶持ってさ。
でもワタシが近づくと、ハプニング終わっちゃうの。
ハマってないんだよなあ、ハプニングバーに。
だからね、黒服にね、お金返してくれって言ったんだよ。
いいよ、ウーロン茶代は払うから、三万返してくれって。
だけど、規則なんでって、断れちゃってさ。
もう違う意味で、ハプニングだよ。
あれ?ダビデ君、聞いてる?
洋服畳んでるけどさ、聞いてるの?
ダビデ ……