埃魚


もう9月に入っているのにこの暑さ。
暑いんです。書くのも辛いが暑いのです。
外に出るたびに汗が噴出してきて、タオルが尋常じゃないくらい濡れるのです。
電車で近くになった人が汗臭すぎてその濡れた自分のタオルで防備するのですが
その濡れた自分のタオルがまた、臭かったりするのでもう分けが分からなくなるのです。
汗臭い人は自分で、汗臭いと自覚出来てないみたいなので、色々考えてください。

本日は朝から汚れた己の部屋の掃除に精を出しました。
それはもうたっぷりと埃が舞い、OK牧場の決闘さながらに、埃の束がクーラーの風で
コロコロ這い回るような部屋だったので、真夏の日差しと戦いながら
テレビの上や、ベッドの下や、クローゼットの中やらをやっつけました。
カーテンも洗い、今、部屋は快適すぎて居心地が悪いです。ウソです。居心地いいです。

この状態も2ヶ月もてば本当にいいほうなので、色々間違えず、己を律しながら
この9月を乗り切りたいと思っております。