うるさい身だしなみ


今年の夏は暑かったですし、
ムワっと汗ばむ日が多かったのは確かです。

なので、身だしなみとして脇にシューっとやるのは
いいと思います。

ダビデもこまめにシューっとやります(写真上↑)
ですが、これが気持ちいいのか、シューすると
ご覧の表情で「ひゃー」と言います。
それを何度もやります。

むしろ身だしなみのためでなく、
この「ひゃー」を体感したくてシューを
やっているのではないかと思います。
目的と手段がひっくりかえってる状態です。

しかしそれで身だしなみも保たれるし、
本人も気持ちいいなら良しとしますが、
シューってやる時に本人も「しゅ〜」って言うのは
さすがにどうかと思います。

まとめると
「しゅ〜、ひゃー!・・・しゅ〜、ひゃー!」
となるわけです。

最近は涼しくなったので聞かなくなりましたが、
私の、今年の夏の光景といえば
ダビデの「しゅ〜、ひゃー」です。
(川越フーコー)