あえてそれには触れない


「オレは今、ブレている」

という一文に上の↑写真が添えられてメールが来ました。

おそらく、何かダビデ氏の気持ちがブレる状態にあり、
それをこのブレた写真に重ねて送ってきたのでしょうけど、

「どうかしましたか?」

とは聞きません。
意地悪してあえて聞きません。

わたし(フーコー)の返信としては

「わたしは今、多少ズレています」。

なんの意味もなく、
ただ、相手の言葉にかけただけです。
たいして上手くもないですが。

すると

「それはヅラか?」

と来たので

「くれぐれも言っておくが私はヅラではない」

と返すと

「なるほど、それがヅラなら不良品だ」

という文字とともに納得したような顔文字が。


こうなると私の完敗です。
ちょっと意地悪したつもりが
すっかりやりこめられてしまいました。

ちなみに、ノンジ先生のところにも
同じメールが行ったようですが、
先生は完全スルーした模様。

(川越フーコー)