海の向こうでいったい何が


写真↑はひさびさの登場、Aちゃんです。
ダンス動画コンテストの景品としてもらいました。
Bちゃんはまだおりません。
なにしろ女性の影も形もない私たちですので、
このAちゃんを唯一のアイドルとして可愛がっております、
と言いつつも、最近までその存在をすっかり忘れておりまして、
先日のミーティングでダビデが

「おい、Aちゃんはどうした」

と思い出したように言うので、
あぁそうだ、ということで思い出したように写真を載せます↑

しかし実はもうひとり、このAちゃんと同じような立場の女性がいます。
わたしたちソラミミ兄弟動画をお気に召したのかなんなのか、
動画にコメントをくれたりした女性です。

日本のアニメとかアイドルが好きなアメリカの女の子のようなのですが、
そのコが自分の動画を載せてるyoutubeが最近、

「YouTube コミュニティ ガイドラインの度重なる違反または重大な違反により」

閉鎖された模様。

ほほぅ、度重なる違反または重大なとは穏やかではありませんな。

どうやらセクシー系の動画を載せたからのようですが、
そんなにやばいものではなかったですけどね。
未成年だからという声もありますが。

マツコデラックスに言わせたら
「どーでもいいわよっそんなこと」
てな感じの出来事ではありますが、
私たちのような過疎な動画にコメントをくれる稀有な存在ですから、
なにかしらの応援をしなくてはならないと思います。
ですが、英語もままならないので
激励のメッセージすら送ることができません。