ほろ苦い人生


本日はジョナサンで、
本ブログのタイトルを変えようかという話になりました。

次々にアイデアを出しあい、
あーでもないこーでもない、
いいアイデアが出れば心踊り、
いまいちであれば眉間にシワを寄せる。

そんなことを繰り返しながら
ふとたどりついた結論は


私たちはいったい、何をしてるんだろう・・


もう二十代じゃないんです。
いい年したおっさんが2人、
おバカなブログの運営について真剣に考える。
世の中のためにも、お金にもならないんです。
こんな不毛なことがありますかってなもんです。

撮影しててもこのような感覚に襲われることがあります。

最近フーコーの口癖が

「あー早く死にたい」

になってきました。

(↑写真は、甘いデザートを食べてるはずなのに
  ほろ苦い表情をする流山ダビデ。それは人生の苦さだと学ぶのです)