500日のサマー


まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
ワタクシなんかは面白くもないチョンガーなんで一人でDVD観賞とかして
この寒い時期を乗り切ろうと必死こいてます。

先日観たのは「(500)日のサマー」です。
何気に恋愛映画風で恋愛映画じゃないらしいのですが、恋愛映画でした。
まぁ恋愛アルアルといえばアルアルなんですが、それでも見せ方上手いです。
ワタクシなんかに上手いなんて云われてもアレですけど、面白かったです。

最近の若者と映画談義になって、最も好きな恋愛映画は?
なんて20代前半の会話をしていてのですが、ワタクシなんかは世代的に
「ローマの休日」なんかいいなぁとか「君の名は」なんても名作に入る部…
若者にそんな古い話をしても目がパチクリしてしまうだけなので
新しい映画の「エターナル・サンシャイン」が好きと答えておきました。

サマーの話ね。
基本的に運命とか白馬の王子とかそういうの信じません。
アラフォーチョンガーらしく贅沢はいいませんが、価値観は割りと合うほうがいいかな。
そういう段階にきています。

「500日のサマー」お時間あれば是非。