ぶり返し魚


先月末くらいに引いた風邪。
病院に行って薬をいただき、安静にしたり、薬の副作用で下痢になり肛門がヒリヒリしたり
そんな風に過ごしていたのですが、また風邪がぶり返したらしく
寒気と鼻水が出っぱなしで引きこもるように安静にしていました。
またしても病院に行き、薬をもらい、副作用で下痢になり肛門がヒリヒリして
肛門に軟膏をヌリヌリしております。
肛門に薬を塗っている時の自分がやたら生きている。って気がしないでもない。

そうして、なんでまた風邪を引くのだろう。と自分なりに分析したら
春で日中と朝晩の寒暖の差にやられた。のが有力です。
とにかく朝晩はまだ寒い。
それでも日中は暖かいから少し余裕ぶっこいて薄着で出る。
そうすると思ってたよりも気温が上がらない。
意外とあがっても、寒いところにいたりする。
そんな風に裏目を繰り返して、また熱が出てしまう。
だから天気予報で暖かいです。っつても気を抜かずにいきたいと思う所存です。

久々に風呂入ります。