再びデニーズへ


ノンジ先生の何かしらを手伝うと、お小遣いがもらえると知った私たち。
今回は頼まれてもいないのに、
ノンジ先生の部屋の窓拭きをしました。
下心を持って窓拭きをしました。

心なしかノンジ先生が迷惑そうな顔をしてたのは
きっと気のせいだと思います。

窓拭きが終わると、投げるように5千円をくれました。
「これで最後だからな」
と言っていたような気がします。

そしてわたしたちは再び、デニーズへと行きました。

前回、高いものを贅沢に食べるはずが
ダビデ氏が誤って割安なランチセットなどを頼んだので、
今度こそはと鼻息も荒いのです。

そしたらなんと、
ダビデ氏の好きな「バクマン」フェア開催中とな。
指定のメニューを選ぶと、バクマンオリジナルクリアファイルがもらえると。

当初の目的を忘れそれに飛びついたダビデ氏。
しかしそこはしっかりと、指定のメニューの中から
一番高いものを選びました。

↑写真はハンバーグが2つというボリューミーな
「ビッグハンバーグマウンテン」1,180円とダビデ氏。
1,180円はサーロインステーキと並んでデニーズで一番高い価格と思われる。

よくやったダビデ氏。
前回の汚名は返上したぞ。

(フーコー)