プライバシーの侵害


毎度のことながらジョナサンです。
さて、大好きなカレー南蛮うどん膳を前に、
カメラを向けても浮かぬ顔のダビデ氏↑

いつもなら
こんなこと
あんなこと
ノリノリでポーズを取るはずが、
この日はご覧の通りです↑

一体どうしたことかと尋ねると

「プライバシーの侵害だ」

と不慣れな感じに言う。

曰く
今はプライベートであって
ましてや食事の時にカメラを向けるなど
失礼極まりない。
撮りたいなら、動画撮影時に好きなだけ撮れ。

それはまったくもって正当な言いぶん。
試しに
「サインください」
とペンと紙を差し出すと

「今、プライベートなんで」

と断られた。
ブレがない。まったくブレがない。

しかしつい先日まで
あんなこと
こんなこと
ノリノリに応じてくれただけに
こちらとしてはなんか腑に落ちない。
腑に落ちないけど従うしかない。

撮影も演技も存分にやった。
仕事とプライベートの線引きも上手くできるようになった。
無礼なファンへの対応もソツがない。

あとは、
売れるだけなのだ。