痩せたんじゃないのか、ダビデ


↑食事をするダビデです。
撮ってる時は気づかなかったのですが、
こうして写真を見ると、
痩せたんじゃないのか、ダビデよ。

確かに若い頃に比べれば食べる量は減った
などとよく話すけども、
世間で同じ年頃の連中は
ズボンが入らないだの、
メタボだなんだと、
太る方向にあるのに、
なぜ、痩せるのか。

しかし分かるぞダビデよ。
私も、痩せはしないものの、世間並みに中年太りにならないのだ。
それはなぜか。
貧乏だから、カロリーのあるものを過剰摂取する機会がない。
それも一因だ。

しかしもしかしたら、
鶴が自らの羽を取ってハタを織るように、
わたしたちがくだらない映像を撮るたびに、
自らの何かを削っているのではないか。

くだらない私たちから何を削っても
くだらないものしか生み出されないわけだ。

どうぞ、この部屋だけはのぞかないでください。