揺らぐ心


最近のニュースで知ったのですがまたもやタバコが値上がりする模様で。
タバコについての記述はこちら「タバコ関連

無論、空前の禁煙ブームでして今更ながら、タバコをプカプカ吹かしている人なんか
侮蔑される対象なんですけど、ワタクシは未だにタバコをやめれません。
なんなら最近じゃ吸う本数が圧倒的に増えてきたぐらいで
禁煙なんて蜃気楼のように、浮かんでは消えていくオアシスみたいなもんです。

やめたいと思いながらもついぞ買ってしまう、意志薄弱なワタクシ。
まぁ本当にやめたい気持ちがあれば買わないんでしょうけどね。

それでも世の中そう軽々にタバコを吸える環境じゃなくなってきましたね。
テレビや映画でもタバコを吸うシーンは極力排除されているらしいですから。
子供への悪影響があるかららしいんですけど。

そうそうワタクシ最近痩せました。ダビデのダイエット
それについては後述に任せますが、飯食わないでタバコを吸うととても気持ち悪いので
皆様は真似をしないようにお願いします。

それにしても解せないのは、値上がりしたタバコの税金を震災の復興資金にするとか。
うーん。
それだとタバコ吸うほうが、復興の助力になるのであれば良いんじゃね?
などと、また自らを正当化し、紫煙をくゆらせるのであります。