世の中はつぶやきに満ちている


ミクシーまでは手を出しましたが、ツイッターは挫折した私たちです。
ましてやフェイスブックなんてやる気もおこりません。

ダビデ氏は言います。

「だたでさえメールで携帯いじる時間が多いってのに、これ以上、ケータイとにらめっこしてられるかっつーの。顔をあげてみろ、俺たちの周りにはこんな広い草原がつづいてるんだぜ」

正しくは草原ではなく土手なのですが、ダビデはたまにこんな正論をかっこよく言い放ちます。

私も、あぁそうだその通りだと思い、ケータイを閉じてあたりを吹き抜ける風を感じます。

こう書くと、まるで昨今の世の中を否定してるかのようですが、そうではありません。

電車に揺られながら一心不乱にケータイを操作する人たち。
時に座っているシート一列全員がうつむいてケータイをいじってます。
これが全員、つぶやいてるんだとしたら、それを見てるほうが面白いなと思うのです。