バランス感覚


この世の中バランスが大事だと、金融会社の宣伝でも謳っております。
それでも、人生にはバランス感覚を失うほどの出来事が起こったりします。
それは手痛い事業の失敗だったり、どうでもいいクソ女に騙されたり、
脳みその腐った医者に医療をミスを起こされたり、
いつもの街が帰らざる街になってしまったり、大事な人が突然いなくなったり
クソみたいな音楽を公共の電波に乗せてたり、クソみたいな映画がやってたり
こんなクソみたいなブログを週5で更新してたり、数え上げれば枚挙に暇がありません。
だからこそ、自分の身は自分で守らなければいけないのです。
先日の撮影時に、朋輩のフーコーが低い手すりに昇り
「どうだ。私はこんなにもバランス感覚に秀でているのだ」
と、クソ真面目に云うものですから
「そうだね。フーコーは俄然バランス感覚に優れているからね」
とクソ愛想良く褒めておきました。
「どうだ。どうだ」
と一、二歩進んで落ちてしまいましたが、それでもフーコーはクソ満足していたので
それ以上のことは云うのはやめておきました。

クソみたいな我々の人生もバランスさえしっかりしていれば
誰にも迷惑はかけないとも思っていますから。