てんとう虫のサンバ


あなたと私が夢の国。森の小さな教会で結婚式を挙げました。

先日、誰も得しないし、誰も損しない動画の撮影中
朋輩のフーコーがてんとう虫を見つけました。

一寸の虫にも五分の魂を地で行く男のフーコーは久々に見た天道虫をいつくしみ、
優しく腕に乗せ
やおら「てんとう虫のサンバ」を歌い上げました。

照れてるあなたに、虫達が接吻せよとはやしたて、そっとあなたはくれました。

ワタクシも途中から加わり、独身男二人の合唱は曇天の今にも雨が降り出しそうな空に
鮮やかに響き渡り、風が優しく二人を包んでくれているようでした。

赤、青、黄色の衣装をつけた、てんとう虫がしゃしゃり出てサンバにあわせて踊りだす〜

いつか我々の結婚式にも、てんとう虫達がしゃしゃり出てくることを切に願いながら
撮影もそこそこにファミレスへと、車を走らせるのでありました。