ひさしぶりのサイゼリヤ


ここんとこすっかりジョナサンだったのが先日、
ひさしぶりにサイゼリヤへ行きました。
特に意味はないのですが、
“ちょっと近くまで来たので”くらいの軽い気持ちです。
たまたまです。

ひさしぶりと言ったって、
以前はさんざん来ていたので
なにも堅苦しいことは必要はないのですが、
いざメニューを開いてみると、うーむ。
何を食べるか非常に迷う。

以前通り、さらっとディアボラ風ハンバーグを頼めばいいものを
それもなんか違う。
パスタも意外と種類が多くてなんか迷う。

2人して長い間メニューに首っ引きとなった。

これがいわゆる「ブランクによる不調」なのだと気づきました。
筋トレだって毎日やらなければ意味がない。
人間の「勘」だって使っていなければ鈍ってしまう。
それと同じだ。

まるで実践不足のピッチャーのように、
この日の2人は制球定まらないサイゼリヤミーティングでした。

(写真:メニューを開いて深刻な表情のダビデ氏)