歳とともに好みは変わる


ジョナサンにて、手前は私が頼んだ「とうふとひじきのヘルシーハンバーグ」。

なんというヘルシー。

若い頃よりは健康に気を使うようになったのは確かですが、
だから体のためにしぶしぶ豆腐のハンバーグを頼んだわけでもなく、
むしろ好んで頼んだわけで。
もちろんおいしくいただいたわけで。

好みが変わるなら、音楽はどうだ。
確かに昔より穏やかな曲を聴くようにはなったけど、
まだまだロッケンロールなやつも聴く。
きっと70、80歳になっても聴くでしょう。
演歌は聴くようになるだろうか。

ちなみにダビデ氏が注文したのは「若鶏のみぞれ煮」。
私も一瞬、それに目が向いたが、
若鶏は唐揚げなので、やめた。
揚げ物を自動的にセーブすることもできるようになった。

大人に、なりました。