ハゲとハゲのケンカ


ハゲの話になると、よくケンカになる私たちですが、
このあいだもささいなハゲ話で、言い争いとなりました。

そうなるともう互いに汚い言葉を浴びせあう状態になるわけですが、

私「なんだこのやろう、やたらめったらハゲ散らかしやがって!」

ハゲ散らかす。

今思うと、私もひどい言葉だなぁと思います。
ハゲてる上に、散らかってるとなると
すごくとりとめのない感じがしてせつない。

しかしダビデも負けじと言い返します。

ダビデ「お前もなんだ、うすらハゲ垂れ流しやがって!」

ハゲ垂れ流す。

もうお互い興奮してるので、意味とかどうでもよくなってきます。

さらにひどい時は取っ組み合いのケンカになるのですが、
不思議と互いの髪の毛を引っ張ることはしません。
特に意識してるわけではないですが、それだけは絶対にしません。

ケンカにも暗黙のルールがある、とはこのことだと思います。

(写真は↑怒りのダビデ氏)