オマエ白米オレ雑穀


この日のジョナサンではまたも2人して
若鶏のみぞれ煮(ダビデ)と豆腐とひじきのヘルシーハンバーグ(私)を食しました。

みそ汁&ご飯セットと共に注文したのですが、
ご飯は白米か、雑穀米か選べます。
ダビデは白米(↑写真奥)私は雑穀米(↑写真手前)にしました。

ふと気づいたのですが、このセットだと私はいつも雑穀で
ダビデはいつも白米。

もちろん栄養価は「雑穀>白米」

ダビデ氏の若鶏は唐揚げです。揚がってますから590kcal。
一方の私は豆腐のハンバーグで330kcal。
さらに雑穀ですから最強です。
ご飯にも気を抜かずに最強ヘルシーですよ。
正直、白昼のジョナサンで私は声を大にして叫びたかった。

オレの昼メシ、最強。

でもそんなこと言わずに胸にしまいます。
大人に、なりました。