1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

ジョナサン広報大使を自認する私にダビデから業を煮やしたように釘をさされた。

「おい、広報大使を自認するならそのケータイカメラでいいのか。
 食べ物をおいしそうに撮って、見てる人が食べたいと思うような
 写真を載せるべきじゃないのか」

ダビデ氏が言うことはあまりに正解だ。
いつもジョナサンで注文の品を撮るのはケータイ電話のカメラだ。
確かにそれでは画質も今いちだしおいしそうに見えない。

ちょうどこの日は写真部撮影の帰り。
ちょっとしたデジカメも持っているので、撮る気まんまんで
「1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア」を注文した。
これを頼んだのは、トマトの赤、ブロッコリの緑、チーズの黄色と、
色どりが綺麗で写真栄えすると思ったから。
食より写真優先の選択だ。

そして運ばれてきたのがこれ↓


おいしそうだ。
しかし待てよ、緑、黄色・・・トマトの赤がないぞ。
よく見ると、トマトはチーズの下に埋まってる。
飲食的には文句はないが、カメラマンとしてイメージがちと違う。
メニューの写真はこれだった↓


ま、いいか。

いただきます、そしてごちそうさま。

1日分の緑黄色野菜が摂れる、というだけあって、
写真で見るよりほうれん草が埋まってる。
掘ればトマトも出てくるから、
宝探しの要領で1日分の緑黄色野菜が摂れる。

それにしても。

これから先ジョナサンに来るときはカメラを持ってこなくちゃならないんだろうか。
うーむ。
ちょと面倒な気持ちと広報大使への道がさりげなくぶつかり合うのでした。