働く男


本日は勤労感謝の日と云うことでして、まともな職に就いたことのないワタクシ達ですから
いくら勤労感謝の日だといえども休むのは気まずいのではないかと。
目一杯バイトなり日雇いなどしないと世間様に顔向け出来ないと思うのです。

そんなワタクシ達も先日撮影と云う名の仕事をしてまいりました。
無論、どこからも頼まれたわけでもなく、お金がもらえるわけでもない。
人はそれを趣味と言うかも知れない。遊びだと思うかも知れない。
それでもワタクシ達にとっては仕事なんだと。ワークなんだと。

そういう側面から見ないと迷子になってしまうから。

だから↑↑の写真のようにいつものようにヘルメットを被り自分の出番を待つフーコー。
どうだ。
何だか働く男みたい。
良い写真が撮れた。