温泉卵は女心


「温泉卵は、まるで女心だな」

チキンステーキに温泉卵が添えてあるいかにもおいしそうな、
そんなのメニューのどこに載ってたんだというような
うらやましいくらいの料理を頼んだダビデ氏。
食べ始めた途端にまるでセンチメンタルな言葉を吐いてタメ息。

見ると↑ご覧のように温泉卵がご乱心。
ダビデ氏は卵をチキンの上に載せたかったらしいが、
持ち上げようとしたその時に崩壊してしまったらしい。

チキンの上であふれ出す温泉卵の黄身という
豪華絢爛な光景を実現できなかったダビデ氏は落胆の海に沈む。

「そうだな、優しさしか受け付けないのが女心ってもんだぜ」

そう言葉をかけるのが精一杯の私。
ファミレスメニューから思わぬ恋の手ほどきをうけたジョナサンの午後2時。