スーパーボールガール

スーパーボールガール


毎週購買している『週刊ベースボール』の記事に載っていたボールガールのスーパープレーの動画です。
もちろん、特撮というか合成というかニセモノです。
スポーツ飲料水のCMで作られたものがうやむやになりお蔵入りになったのを
誰かが(関係者的な)youtube上にアップしたらしいです。
それでかなり話題になっているそうなんですって。
CMと云えどもかなりのクオリティで本物っぽくて良いですよね。
どうしてお蔵入りになってしまったんですかね。
日本でも野球を題材にしたCMは数あれど、こういうの感じのは見当たりませんね。

SSKの「野球をしませんか」のCMは見事でしたね。
ボールを色々な人が繋いでいく。というCM。
「野球便」バージョンも面白かった。

野球のCMとなるとどうしても有名選手が出てればいい。なんてことになりますけど
もっと方法あるんじゃないのか?とも思えてくるのです。
野球選手に演技を求めても仕方ないんですけど↑↑の動画の外野手やキャッチャーは
演技まで上手に見えてしまうから外人は凄いなぁと感心してしまいます