銀座突入


東京・銀座にサイゼリヤがあることを知り、1人で入店。
私のような田舎もんは銀座というと
一張羅のお洋服を着て肩肘張って行くようなところという
思い込みがあるもんで、そこにいつも気軽に行っている
サイゼリヤがあるというミスマッチがどうも気になってまして
とうとう突入しました。

日曜の昼ごろでしたが、家族連れ、男女カップル、お店の昼休憩の人で
にぎわっておりました。
予想に反してけっこう盛り上がってる。

一番怖かったのは銀座だけに、いつものサイゼリヤより
値段が高いのではないかということ。

メニューを広げてもそこに書いてあるいつもと同じ価格を信じることができず、
もしかして、よくある“サービス料”みたいな名目で余計にとられるんじゃないかと、
ホテルでよくある“サービス料”みたいな付け足しがあるんじゃないかと
ドキドキしてましたが、テーブルに置いていった伝票を見て安心した。

ディアボラ風ハンバーグステーキ
  +
ラージライス
  +
ドリンクバー
でいつもと同じ888円でした。


田舎もんの私は「銀座」というだけでよくわからない圧迫を受ける。