雨の月曜日


先日、雨が降り予定していた撮影が中止になった。
雨だったので急遽ミーティングと云う名のお食事会になり
いつものようにのらりくらりと今後のことや、近況を話し合うのだが
昼メシも食い終わり、今度生まれ変わる時はまともな人生をしようね。と
二人で心を新たにしていると、突然甘い物が食べたくなった。
ワタクシは全然甘い物は得意じゃない。
何ならチョコは苦手だ。
これはバレンタインを牽制し、どうせもらえないのに強がりを。
的なことではなく、元来甘い物が本当にそんなに好きじゃないのだ。
それでも時にOLのように「うーん。今日はパフェ食べたい気分」
そんな風に思ったりもするのです。
それが雨でちょっと憂鬱でメロウでアンチョビな月曜日だったりして
ダイエットは明日から、コンパも今の私にはノーサンキューでやっぱり友達ってサイコー
なんて感じのOL的発想から甘い物を所望したくなったりするんです。

なんでアーモンドなんちゃらのアイス添えカリビアン風なんて名前の
美味しいケーキを食べてしまいました。
何ならホイップを別皿で貰うくらい喰らいました。
もう十分です。
こんな風に甘い物を食べては血糖値のことを心配する二人。