撮影中止


もともとユルい気持ちで始めた動画撮影、
撮影と決めていた日でも
お互い予定が入ればキャンセルOKというスタンスの私たち。

この日はたまたま早起きして家を早く出た。
ダビデ邸まで迎えにゆき、そのまま撮影に向かうという段取りである。

約束の時間まではまだある。
というわけで、午前中のデニーズに朝食を所望しに入店した。

朝からファミレスとは、ずいぶんなセレブである。
こんな贅沢を、と否定する自分と、初めてのセレブに高揚する自分とに挟まれメニューを開く。

なるほど、朝は朝のメニューでいつものメニューとは違う。
鮭定食だの、目玉焼きだのと朝っぽいものが並ぶ。

マクドナルドが朝、違うパンになるのが納得いかない私なのだが、
しかしそこはにわかセレブ。
このモーニングメニューなるものを余裕の気持ちで受け入れた。

で、結局、↑写真の「ベーコンエッグ朝食」にした。
付け合せの納豆を豆腐サラダに代えて。
これから人に会うとなれば、相手がたとえダビデ氏でも
納豆は避けるのがセレブ。

早起きは三文の得、とはうまいこと言ったもんで、
準備してギリギリで飛び出すいつもと違って、
レストラントで余裕の朝食とは実に気持ちがいい。


さて、そろそろ時間だ。

ダビデ氏に10分ほどで着く旨をメールして店を出る。
しかし返事がない。いつもなら必ず返事がくるがそれがない。


きっと、まだ寝てる。


そう直感した。
通常なら、電話でもして叩き起こすところだろうが、そうはしない。
もともとユルい撮影というのもあるし、
今日はなにより、私はセレブなのだ。

ダビデ邸の前で待つのもなんなので、
自分の居場所をメールして、行きたいところへ移動。
この感じだとメールの着信音だけでは起きないだろう。
私は私でのんびりとした時間を過ごす。

案の定、1時間ほど経ってから寝ぼけた声でダビデ氏から電話があった。

そこから落ち合って一応撮影場所へと行ったが、
私もなんだかまったりとしてしまったし、
ダビデ氏も朝帰りでテンション激低なので、撮影はやめてファミレスへ行きました。

時間の使い方も実に贅沢でセレブなこの日。
唯一悔やまれるのが、
こうなるんだったら納豆にしとけばよかった、ということ。
納豆好きなもんで。