ポンコツ携帯


最近ワタクシの遣っている携帯電話の調子が悪い。
今年で丸4年となるのだが、良く落っことすらしく外見もボロボロである。
この前なんかいざ使おうとしたら、FOMAカードが入ってないとの画面が出る。
調べてみるとちゃんとそのカードは挿入されている。
何回か抜き差しをしたら元に戻った。
その時はまぁしょうがないなぁ、なんて感じだったけど
つい先日、着信していたので出ようとして、電話をパカッと開けたら急に切れた。
そしてまたカードが挿入されていないとの表示が…

もう完全だ。
完全にダメになってしまったのだ。
ワタクシはポンコツだが、携帯までポンコツになってしまった。

こうなったら買い替えだ。
携帯って壊れないと機種変更しないのがアレだけど
4年も使ったのだしいいだろう。

次回は新しい携帯電話持参でフーコーを驚かしてやろう。

↑↑の写真はワタクシのポンコツ携帯の中身を見て
「あ〜何か欠けてるね」と云うフーコーの図。