厚切りベーコンとモッツァレラチーズのプッタネスカ


ジョナサン広報大使を目指すもまだまだ修行が足りない私。
この日はパスタである。

初めて見る、ママさんバレー風の熟女店員に
この長い名前をよどみなく言い切って注文した。
いや、「よどみなく」というのは嘘をついた。
プッタネスカの、プッタの部分で若干噛んだ。

私の注文を聞いた熟女店員、間髪いれずに
「大盛りにできますけど、しますか?」
と微笑をたたえて返してきた。

やや色気を感じさせる物言い、それは誘惑。
熟女から昼下がりの誘惑である。

唐突なシチュエーションにやや言葉に詰まったが、私も男だ。
無精ヒゲをさすりながら
「はい、大盛りで」
とダンディを振りまいた。

100円追加で大盛りに。
思ったほどではなかったので
ペロリとたいらげてやった。

うっしっし。