そのヘルメット


ワタクシが常々被っているヘルメット↑↑写真
元々の色は白色なのだが、一度緑に塗っている。
↓↓写真

写真でも分かるように緑色だとフーコーと色がかぶる。
それにワタクシのヘルメットには学生運動の頃のような文字が書いてある。
「連合」
以前フーコーに
「そういうのはやめたほうがいい。それにどうせなら色かぶるから他の色にしてくれ」
と云われてしまった。
色塗りなおすの超面倒くせー。と思いながらも仕方ないので黄色にした。
これじゃまるで普通の工事現場のヘルメットと変わりないじゃない。
それでも下地に墨黒を何度も塗り、所謂MAX塗りを施しているのだがイマイチだ。
せっかくなのでシールを貼ろう。
少なくともお洒落な感じがするだろうとターゲットポイントのシールを貼る。
なんか良い感じになってきたと思い、色々シールを貼り出す。
シールをいっぱい貼ったら変な風になってしまった。
それで遂には自分で
「百式」と書いてしまって、色々失敗に気付いた。
色々やり直したいけど、また色塗るの面倒だからこれでいいやと開き直っています。