生ハムとベーコンのジェノベーゼ〜グラッチェガーデンズ


いつものようにいつもの撮影を終えるとダビデ氏

「今日は違うところへ行くぞ」

と、オレについて来いスタイルで言い放った。

連れて行かれたのが「グラッチェガーデン」という私にとっては
初耳の店。

いわゆるファミレスみたいな感じだが、
ダビデはよく来るらしい。

メニューを見たところ、ピザとかパスタとかイタリア料理押し?のような感じがしたので
「生ハムとベーコンのジェノベーゼ」をたのんだ。

正直言ってジェノベーゼは好きだ。

なにしろ初めてで不安にさいなまれる私は矢継ぎ早に
「ここはファミレス?」
「イタリア的ファミレス?」
「サイゼリヤみたいな?」
とダビデに質問を浴びせるが、
テキトーにモゴモゴ言うのでよくわからない。

ファミレスか否か、
サイゼリヤみたいなのかどうか、
身近なものに置き換えて安心しようとするのは当然の心理だ。

しかしダビデは意に介さずフォークをクルクルしてる(↑写真)

終始落ち着かないまま時間を過ごしたのであった。

のちに調べてみると、グラッチェガーデンはすらいらーくグループということが
分かった。

つまりいつものジョナサンと同じ仲間だ。

以前もガストをすかいらーくグループと見破ることが出来ずヒザをついたが、
今回もいわばホームと見なしていいはずのグラッチェガーデンで身構えてしまった。

ちょうどその時、ダビデ氏からメール

「お主もまだまだだな」

私を試したな、ダビデ氏。