ジョナサン谷津店


自分が食べ歩いたところをブログで紹介する。
なんてブログらしいんだ。これこそブログだ。
と、今私は軽く感動している。

↑写真は2012年2月1日にジョナサン谷津店でいただいたモーニングセット
「焼鮭朝食」である。

ご注目いただきたいのは画面右上
みそ汁の向こうに見える新聞だ。

なんと、各テーブルの上にその日の朝刊が置かれているのだ。
よくある朝食の光景よろしく、新聞を開きながらみそ汁をすする、
なんてことができる。朝ならではのサービス。

これはジョナサン全店でやってるのだろうか。
というか、少なくともデニーズではなかった。
さすが我らがジョナサン。

さっそく私も新聞を開いて目を走らす。
出勤前のお父さん気分で世の中の出来事をチェックしてみる。

一面から政治面、経済面・・・。
うーむ。世の中は相も変わらず魑魅魍魎たちがうごめいている。
社会面にたどり着く前に朝のすがすがしさを失いそうになる。

私は暗黒の世界から逃れるように新聞を閉じ、
目の前の目玉焼きに箸をのばした。

今私にとって一番の問題は、この半熟の黄身をいかに無駄なく食するかなのだ。