チョコチップの日常 その1


私はチョコチップ根本である。
男優である。

男優とは言え毎日ゴミ出しをしないといけないのである。
火・木・土は燃えるゴミ。
月が不燃ゴミ
水がビン・缶
金がプラスチックゴミ。

自治体にもよるがゴミの取り決めが厳しくなったのである。
私もそれにならってゴミを区分けして出すのである。

それでも他の住民は区分けしないで出す人も少なくない。
そうすると管理人さんが毎日、ゴミ置き場で仕分けをしている場合もある。
私はそれがとても申し訳ないと思う。

ゴミを区分けするくらい出来るだろう。
私は男優だが管理人さんの手間を煩わせたくないのでキチンと分別している。

私は分別できる男優でありたい。

もちろん、仕事と恋愛は分別しているのは間違いない。