反省と開き直り


USTREAMを終えていつものジョナサンで反省会。

最近のもっぱらの反省点は

“我々は真面目だ”

ということ。

イメージとしては面白おかしいトーク番組を目指しているのだけど
いざ話し始めると、真面目な話になってる。

“過去のライブ”ではカットされてるが
原発の是非について討論してたりするのですよ。

でも、真面目でいいじゃないか。

日本人は物を言わな過ぎる。
我慢強いのかなんなのか、
主張しなさすぎて、一部の主張する人間の思うがままになってる。

そこで、我々みたいのがヘルメットかぶって
真面目にあーでもないこーでもないと議論することは
逆に面白いのではないか。

言ってることも的を得てるかどうかわからないけど
とにかく討論する。
そんな滑稽なオヤジ=硬派ヘルメットアワーが今後展開するかもしれませぬ。

ま、その後の編集ではカットだろうけど。

(写真↑は、さんざんしゃべってもカットか、と思わず固まるダビデ氏)