肉を喰らえ


先日、ここでの登場が激減したノンジ先生にお会いした。

無論、森羅万象をSMで決め付ける大先生こと根本ノンジ氏だ。
氏は最近アイドルとドラマをやったりしてて、かなり忙しかったようだ。

ワタクシ達と云えば、誰も観てない生放送を開始し、
二人でキャッキャッ云ってファミレスに行き
「ちょっと最近太ったからサラダだけにしようかな」とか
「ちょっと健康のことを考えて魚を食べよう」だとか
何だか年寄り臭いことばかり云っている。

突然、ワタクシはノンジ先生に呼び出され
「クーニ食おうぜ。クーニ」とその業界用語は正しいのかどうかも分からず
ステーキを食べることにあいなった。

ノンジ先生は10年くらい前はワタクシよりも痩せ細っていたのに
ここ10年で30キロくらい太り、パワフルに仕事をこなしている。
タバコも辞めたせいで体重増加に拍車がかかったようで
容貌も言動もパワフルだ。
まさにブレーキの壊れたダンプカーのように
ステーキ屋でも
「これ食え。この1番高い肉。お前何か栄養足りてないんじゃないか?うん?」
などとワタクシの意向などお構いなしに注文し
1番高い肉をご馳走になりました。
↑↑の写真でも分かるように後ろ髪が伸びてきているノンジ先生。
「写真?撮れ撮れ。うん?こうか?違うか?」
などとリテイクを出してワタクシに写真を強要し
納得するまでノンジ先生のドヤ顔を撮り続けた。

ステーキを食い、腹が膨れると
「まだ仕事があるから」と颯爽と帰って行きました。

健康のことも大事だけど、精のつくものを食べ
活力に溢れた生活をすることも大事だな。と痛感する薫風5月であった。