満点ランチ


ダビデ氏がよく、ライス大盛りを注文しておきながら
食べ終えると
「ライス多すぎ」
と不満をもらす不思議についてはUSTREAMにおいて話した。

ダビデ氏いわく、ライスとおかずがちょうどよく配分されて
ライスとおかずが同時になくなればよいのだけど、
配分を間違えてライスが余ってしまう状況になると

ご飯多すぎ

という気分になってしまうのだという。

この日もデニーズで、ランチのライス大盛りを頼んだダビデ氏。

またも配分がうまくいかず
「ライス多すぎ」
とのたまうのか固唾をのんで見守ったが、
珍しく最後、ご飯とおかずをぴったり食べ終えた。

「おいしかった」

と満足のダビデ氏。

いつもの後味の悪さは皆無である。


(↑写真はそのときの日替わりランチ)