ピザだ!ピザを呼べ!


我々は高カロリー機動中隊である。
現代人のカロリー過多に悲憤し、誰にも頼まれないのに立ち上がった。

ここ一番初夏の陽気で新緑が目に痛いほど青で
こんな日に演習を行うのもとてつもなく面倒だが仕方ない。

本日は大型のピザを何枚食えるか。ということになり
中隊長の川越が
「俺はLサイズなら3枚いける」
とのたまうのでこの目で見たいから早速注文することに。

屋外からの注文にデリバリーピザが通用するのか?それも注目のしどころだ。

早速↑↑中隊長の川越が自分の携帯電話でデリを頼むことに。

中隊長「だから、今手元にメニューないの。何でもいいからLサイズのピザ持ってこいよ
トッピング?知らないよ。何でもいいからピザ持ってこいよ。
住所?知らないよ。今?外だよ。おい!ちょっと?電話切られてしまった」

そりゃそうだ。
頼む以前の問題だろう。

中隊長「なんかさぁもう面倒だから、このままサイゼリアでイタリア風のピザ食おうぜ
おっとイタリア風だからピッツアかな?うふふ」

そんな感じで演習もそこそこに車で近くのサイゼリアまで行くことになった。

われわれの戦いは続く…