夏が踊るよ


男・流山 39歳
自分を変えようとココ最近タップダンスを習い始める。
なぜ今なのか?
来年にはいよいよ40歳になり、独身で何なら彼女もいなく
目減りする人生しかないのに、何故に今更習い事を始めるか?
それはワタクシ自身にも分からない。
運動神経が悪く、リズム感もない。
そんなワタクシがタップダンスを踊れるのか?
不安しかないが、迷うよりも飛び込んでみた。

そんなことを朋輩のフーコーに話すと、なんとフーコーはタップダンスを10年もやっていたらしい。
なるほど、確かにフーコーのプロフィールには特技にタップダンスと書かれている。
それを確かめるべく、真夏の土手で二人でタップダンスの練習をしました。
↑↑の写真はその時の写真。
熱中症になるのをよそに、二人で手作りの板を下に引き、練習開始。
ワタクシはおぼつかないステップで踏むのに対し
華麗に流麗にステップを踏むフーコー。
しかし、余程暑かったのか、頭にタオルを被り、ほっかむり状態。
まさかの安来節タップ。
誰か笠と爪楊枝をください。

そのうち我々の動画でもタップダンス関係の動画が上がることを期待しててくださいね。