マグロ男と鯖男

画像 236f.JPG
ワタクシのプロフィールに「役者兼芸人にしてマグロ男」との自己紹介が躍っている。
先日のフーコーの記事にもそれを言及する旨が綴られている。
今のワタクシは何かの役をやるような活動はしていないし、芸人のようなこともしていない。
そうだ。今のワタクシは己の自己紹介からすれば、タダのマグロ男でしかない。
フリーターのマグロ男だ。
なんと受動的で覇気のない文言であろう。
フリーターのマグロ男。
既に壮年を迎えているにも関わらず、マグロ男でしかないワタクシの存在って。
疑問しか浮かんでこないが、現状やるかたなしと受け止めることも寛容かと思う。
今度、自己紹介の文を変えておこう。
やる気あります!鯖男!

↑↑の写真はマグロ男のワタクシの目前でマグロのたたき丼膳を食べようかとするフーコー。