サンドイッチプライド


写真はジョナサンでダビデ氏が注文した
「B.L.T.サンド」
である。
この日ダビデ氏は
「そんなにお腹はすいていない」
ということで、軽くサンドイッチでも、という気分で軽く注文した。

ところがである。
このB.L.T.サンド、なかなかのボリュームなのである。
軽くちょっと、というレベルではすまない、
ガッツリ一食分なのだ。

食べ始めてしばらくすると↑ダビデ氏はご覧の通り。
すぐに限界を超えたのである。

パンだから、サンドイッチだからといって甘く見ないで欲しい。
サンドイッチだってメインディッシュになりえるのだ。
そう、B.L.T.サンドが訴えてるようにも思える。

マクドナルドは夕食になりえるか。
この議題は意見が分かれるかもしれない。
私(フーコー)は夕食になりえる。

パンは日曜の朝だけじゃない。
サンドイッチのプライドを見たジョナサンの午後。

ちなみに「B.L.T」とはあいだにはさむ具財
ベーコン、レタス、トマト
をさすらしい。これが入ってればB.L.T.サンドなのだな。