イヤな男

私はイヤな男を自分で自覚している。
器が小さいというか、人のどうでも良い揚げ足を取ったり
取るに足らないことで人を面罵することも間々あったりする。
とにかく矮小で偏狭なワタクシ。
こちらのシーサーブログに引っ越した理由が
今ままでのブログに強制的に広告がついたからとの理由で引越しをした。
まぁ無料のブログなんだから、多少の広告記事は仕方ないと思っていたが
これまた頑強に自我が高い朋輩のフーコーは
「何故ゆえ、こんな大事なところに広告が出るか!
世が世なら合戦止む無しだぞ。領土問題と同じじゃないか」
などと憤慨し、引越しを決めたのだが↓↓の写真をみて欲しい画像 281d.JPG
これはシーサーブログのスマホ版だが上にも記事のタイトルのすぐ下にも記事の下にも
広告が見境無く出ている。
これはどうだろう。
これをフーコーに問い詰めると
「ワシはスマホを持っておらぬ。なんなら携帯端末でネットは開かない。
開く必要がない。だから別にPC上に出ないのであればなんら問題はない」
と鼻息荒く云う。
それならと、「じゃこの先PC版で広告が出るようになったら、また引越しするのか?」
と意地悪く聞いてみると
「当たり前だ。当たり前田のクラッカーだ」
もうすでにそれが宣伝のようなギャグを使っている時点で色々どうかと思うが
メカ班担当のフーコーに逆らえず、すごすごと引き下がるをえないのが現状である。