潮田玲子さんに教えられたこと


バドミントンの潮田玲子さんはとても魅力的な女性です。
正直、好みです。
申し訳ないが、見た目が売りのどのテレビタレントさんも潮田さんには
およばない。

ご存じ通り、小椋久美子さんとペアを組み、“オグシオ”として
知られていたわけですが、
2009年より池田信太郎さんと混合ダブルスペアを結成しました。

当時、わたしは思ったわけです。
これは池田さんと恋におちるのではないか、
ペアを組んでバドミントン、という通常より濃い共通体験を
重ねればその可能性は大、さらに池田さんはじゅうぶんなイケメンなので
ほぼ間違いないのではと、嫉妬にも似た予想をしていたのです。

ところが、
今年になって潮田さんはサッカー選手の増嶋竜也と結婚。

あれ?
予想が外れた、という驚きよりも私にとって衝撃だったのは
共通の時間、体験を積み重ねても恋にはならない?ということだった。

わたしのようなオヤジが若いムスメとどうにかなろうと考えるならば
通常より時間がかかる。見た目も☓、お金もない、のダメダメなのだから
吊り橋効果のように同じドキドキ、体験を共有、それも長い時間共有すれば
なんとかなるのではないか、という“希望”を抱いてるわけです。
その具体例を池田さん、潮田さんという2人に夢見ようと思っていたのが、
もろくも崩れ去った・・・。

このショックはしばらく続くと思います。

(↑写真は、私の潮田玲子話にまったく興味がない根本氏)