パソコン買い替え時期

20121109_195755 (480x640).jpg
先日、パソコンを買い替えた。
私の所有していたパソコンは7年くらいに買った
HPのパソコンでOSはウィンドウズXPだったのだ。
モニターも小さくて、最近のサイトは妙にデカイ画面対応なので
画面を見るのも一苦労していたのだ。
それに使っていると、「フィーーーーン」と言う音がデカく
パソコンがあたかも血管の切れそうな中年の運動みたいで
心苦しい思いをずっとしていたのだ。
限界を感じて、新しいパソコンとプリンターを買いに行った。

今はウィンドウズの新しいOS、ウィンドウズ8が発売されているが
私なんぞは急にそんな未来人みたいな機械を使うと頭がパンクするので
己を顧みて富士通のでOSはウィンドウズ7にした。
↓↓
20121109_195857 (640x480).jpg

とにかく今は勝手が違うのでとてつもなくやりづらいが
動画を見るのはとにかく素晴らしい。
回線も高速でストレスがない。
それに静かだ。
7年間のあの苦労は一体なんだったのだろうか?
8はもっとすごいのかな。