2012年 ポンコツ惑星的出来事を振り返る

USTREAM始まる
ダビデ顔小.jpg今年の2月から始まったヘルメットアワーUSTREAM。
今年のプロ野球もセ・パ同時開幕を前に我々がある意味開幕してしまったようです。
誰も見ていないという安心感から、おじさん二人が自分たちの体調を気遣う番組にな
りました。野球選手は年間144試合を戦うが我々が行ったのは18試合くらいがやっとだった。
来季はもう少しUSTREAMの試合数を増やすことが課題である。

フコ顔小.jpg最初はやる気まんまん。6、7回からすでに飽きる。
その後、しゃべることは脳の劣化防止になるのではと気づく。
再びやる気がおこる←今ここ


------------------------------------------------------------------
流山ダビデの引退→根本豊への改名
ダビデ顔小.jpg今まで「流山ダビデ」という芸名で細々と活動を続けてきた。
面白名前の割に本人は一つも面白くないので、いっそ名前を改名しようと思い
現在使っている「根本豊」になった。マリーンズに所属となるG・G佐藤選手も来季からは
登録名が佐藤隆彦になるらしい。佐藤と根本の来季の活躍に期待したい。

フコ顔小.jpg正直言って、こちらにとってはどうでもいい話。
いや、むしろ迷惑な限りで、ダビデと言いそうになってたしなめられる、
という負担が増えただけ。


---------------------------------------------------------------
根本豊タップダンスに通う。
ダビデ顔小.jpgイーグルスの田中投手の特技といえばスライダー。
稲葉選手の内角のさばき。一流選手なら秀でた特技や特殊能力は持っているものだ。
私の特技といえば鳥の求愛の形態模写くらいなもので、それだけの特技だけでは
長いシーズンを戦えない。同じ教室に通う中学生女子に白い眼で見られながらも、
自分を貫き通し、いつか華麗なタップダンスを踏むことを心に誓うのであった。

フコ顔小.jpgまさか根本氏とタップダンスの話をすることになるとは。
しかし年齢とは体だけでなく、頭と体の連携をも鈍化させる。ステップを見せてもらうと
中学生に冷笑されてもいたしかたなしの中年タップ。一緒に踊れるのはまだ先のようだ。