根本氏の手帳


去年の暮れ、根本氏と手帳を買いに行った。
品揃えのよい店に行ったのだけど、2人とも「ここはいいが、ココがダメ」
「こっちはこれがあるけどあれがない」
などとなかなかこれというのが見つからない。
結局、いいのがない、ということで何も買わずに帰ってきた。手帳を買いに行ったのに、何も買わず帰ってきた。
我々は、手帳にはちょっとしたこだわりがある。選ぶより、一から自分で全部作りたい、とよく話す。

しかしくれぐれも言っておくが、手帳が黒く塗りつぶされるほどスケジュールが埋まるわけではない。
もう一度言うが、スケジュールが埋まるわけではない。

(↑写真は2010年11月17日のもの。画像のデータにはそう記されている。根本氏の前には手帳と、ノートが開かれている)