秘密のカフェ

ポンペン室内 044 (450x300).jpg

私には行きつけのカフェがけっこうある。

自分を静かに見つめ直せる貴重な空間とでも言えばいいだろうか。
そういう癒しの場所がある。
そのカフェに行けば、普段は苦虫を噛み潰した顔の私だが、そこでは仏のような顔になれる。
ブッダ的な、キング牧師的な平和と愛を囁く男になれるのだ。
薫り高きブレンドされたコーヒー豆
静かに流れるイージーリスニング
人々のざわめき

そんな空間が私を癒してくれるのだ

え?
それはどこの街の、どこのカフェかって?
私の癒しの空間を皆様に教えることは、嫌なのだが今回は特別にヒントをあげよう。

それはどの町にもけっこうあって、ブレンドコーヒー一杯200円くらいからで
ミラノサンドが絶品なんだ。
ほとんどがセルフで豆の持ち帰りなどもできる。
もう分かったかな?

そう、みんな大好きドトールカフェだ。
私が素直になれる空間。
それがドトール。

(しかし↑の写真はジョナサンでした)