おみくじに悩む

20130102_162550.jpg

私も人の子ですから、初詣はします。
それでも31日の夜中から並んでとかはしません。
除夜の鐘を打つとか、そんなんしません。
破魔矢とかも買いません。
気心の知れた人と、おみくじだけ引いて帰ります。

問題はそのおみくじです。

私が引いたのは「吉」
微妙ですよね。実際。
正直に生きれば天の恵みがあるかも知れないですよ。的なことが。
私は役者でして、撮影の時などには頭皮にスーパーミリオンヘアーなる
薄毛隠しをしているのですが、それもある意味正直じゃないってことですよね?
ということは天の恵みは受けられないのか?
カツラを被る行為も天の意に反するのか?

正月から頭を悩ませるおみくじでした。