無気力博士


生きる気力のない私ですから、食べることそのものにも大した気力もないわけです。
お昼は何を食べようか、となった時に、

いいや、カップラーメンで。

となることは多々あるわけです。できれば、お腹が空かないでほしい、食べなきゃならないから。とさえ思います。

油断すればカップラーメンが何日か続くこともあるわけで、そうなると今日はこっちのにしてみようか、昨日はしょうゆだったから今日は豚骨か。などと、非常に狭い世界で工夫なんぞするわけです。
結果的に、いろんなカップラーメンを食べることになり、ささやかながら、どれが美味しい、どれが好きなんていうことも語れるようになってしまうわけです。
これを継続していったら、ちょっとしたカップラーメン博士になれるかもしれない。

(写真はコンビニで買った「一風堂」というラーメン)

そう思う、ひどく寒い冬の日。